脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

ゴミ捨てとって委員会 再起動

暑い!!!!!!! 夜が一番暑い!!!!!!!

昼の暑さはいいとして、夜ですよ、夜!

エアコン部屋からトイレなど廊下や階段に行くと温風機のような風の流れがきます。

 

昼は40℃以上なんです…。

 

その40℃以上の昼でも、ベンチにジッと座ってタバコを吸う人は吸うんですよね。で、ポイ捨て(笑)

f:id:nouhow:20180719142314j:image

f:id:nouhow:20180719142441j:image

 

でね、せっかくなんで、

ゴミ捨てとって委員会を再起動するんですが、そんな純情じゃない人に正義感抱いて、ゴミはゴミ箱へとか言うても伝わらない。

f:id:nouhow:20180719142533j:image

f:id:nouhow:20180719142600j:image

 

だったら、伝わるように試行錯誤して、

自分の経験となるようにすれば、同じやるにしても得れることが多くなる。

f:id:nouhow:20180719142634j:image

f:id:nouhow:20180719142652j:image

 

そんなことをふと思ったんです。

 

では、どうすればよいか?

このどうすればよいか?を、アイデア練ったりしながらして、結果キレイになりましたとなれば、ポイ捨てを活用することになると言うことです。

 

この再起動する委員会を、ご覧になられた方、写メを見てそそられた方(笑)、情けなく感じた方etc

 

ぜひ、あなたのアイデアや経験、工夫を教えてください!  拡散しまくってください! お待ちしております。ドンと来い(笑)