脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

【実況中継】24日目の6/4

コンチクショー! 6/4の悲報です。

朝に少し気になる様子はあったんです。朝食中に一瞬、いちごジャムの瓶の閉め方を戸惑うことがあったんです。さすがは21日前後。ってね(笑)

 

その後、電車乗りや60分歩き、午前中の仕事と順調でした。

さてさてお昼でも、と昼メシ食べて10分ほどの仮眠を。

妙に寝起きが悪い。すっきりしないなぁと感じながら、DAISOタッパを洗おうとしていた時です……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

会話する相手の言葉に全く反応を起こせない。相手が何を言っているのかは理解可能。それに合った言葉を返そうとするけど、言葉を組めない。ふにゃのやほもぬの…みたいな感じです。

洗い物をしているので相手とは目を合わさず会話していたので、相手はその様子に気付かず、一瞬だったので、その場はそれで終わり。

 

で、それだけでも体とメンタルが割りかし疲れるので、ビタミンB豊富なサプリを即飲みます! 念のためにと、ファミマでリポビタンDzeroも(笑)

よし、17時やし帰ろう!とPC電源も切ってサクッと帰り支度をして、タイムカードも押して、4Fから階段で1Fへ向かいます。

 

その時です。

 

また4FのMyデスクに座って、PC電源もonになっている…。

手にはA4サイズのバインダーを持つ…。

 

え?! 訳分からん(笑)

横で後輩が何か説明をしている。。。

その説明にうなずく自分の頭が少し窮屈な感じがする。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

あ、これは発作があったんだなと認識できたんです。

周りに聞くと、タイムカードを押して出て行ったけど、しばらくしてまた入ってきて、PCの電源を立ち上げ出したよと。メールの送信し忘れ??と聞くけど、無反応だったよと。

さすがに周りの人も、あ、と思ったらしいです(笑)

でもしばらくしてまた帰ったよと。

この4Fから階段で1Fへ向かう途中から、後輩の説明にうなづくまでの間の記憶、全くありません。またPC電源立ち上げてるって、どんだけ仕事野郎やねん(笑)

 

僕は帰るときに1Fトイレで革靴からスニーカーに履き替えるんですが、革靴のままなので、おそらくですが、トイレには入らず。でも居たような気も。4Fから階段を降り始めた記憶はバッチリなんですけどね。

 

まことに残念です。

やっぱり1ヶ月前後でリピートします。どうしても乗り越えたい。

主治医には薬の種類や量の適用を診てもらえる。自立支援を活用するので診察と薬の費用は5000円で済む。これは主治医に任せておけばいいこと。

 

自分ができることは、乗り越えることができる体作り。

栄養バランスを食事とサプリで整え、運動して、よく眠る。

どうすれば乗り越えることができる体を作れるか?

 

スタート地点にすぐ引き戻されますが、再スタートしてそろそろ7日目。

14日目を見ながら前に進んで行っとこ!