脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

【実況中継】5/11から3日目

昨日12日(土)、天下茶屋〜なんばまで30分歩いてからジムろうとする中、

気付くと天下茶屋駅改札内のトイレでウンコしてました(笑)ニヤッ

駅着いて階段降りて、それもトイレへ入ったのは覚えてるんです。で、気付くと用を達している。

 

はぁ〜スッキリしたと次は各停に乗って、なんばへ向かい出した途端…。状況を読み取り思い出して…あれ、なんで急行乗ってたのに各停なんかで…

 

せや!!!!!!

天下茶屋から歩こうとしてたんや!アイタタ。

ってなくらい記憶が飛ぶというより、頭がリセットしてしまい、直前に考えてたことを思い出せないんです。遠くのことを思い出すような感じです。

 

これを生活上で例えると、スーパーで買い物してるときに、

さっきまでカゴに入れようとしてたことを頭に浮かべてたのに、

何やったかな…てな感じです…せやせや! となるんですよ。

このせやせや!を別で例えると、強い雨の中、天牛堺書店に「雑誌…雑誌…」と向かっていたのに、

気付いたらダイソーで洗濯バサミ探してた。せやせや!天牛に寄っとこうとしてたんやみたいな感じです(笑)

その状況を思い出そうとする時に、言葉や単語が絡むと時間がかかります。この天牛話で言うと「なんて雑誌やったかな」ってなります。相手の名前や駅名とかは普段から頭にあるのでスグです。

 

今回、おそらく一瞬ですよ。この12日(土)の出来事はスルーしときます。ウンコきばり過ぎかな(笑)

要はね、起きた3日以内はハードルが高いんですよ。それが分かりますね。

 

さて、じゃあどうすれば、その高いハードルを跳び越えて進むか?

前兆や発作があるということは、疲れ・ストレス・睡眠不足があるということ。ということは、疲れない・ストレス解消・十分睡眠と改善すれば、高いハードルも跳び越えれるようになってきますね。

 

さあ、7日目に向かって進みましょう!