脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

【実況中継】1ヶ月前後が目安

残念!!!!!!  軽い発作が起こりました。

コンチクショ〜!!!!!!

 

いつも休憩室で昼メシを食べると、イヤホンしながらアプリで「夏の夜」がテーマの自然音を聴きながら寝入って、10〜15分ほど寝るんです。

通常だと10〜15分ほどで目が覚め、イヤホンを胸ポケットに直しデスクに戻って午後の仕事をするんです。

 

で、今日は、

デスクに戻って仕事をしようとするんですが、内容を理解するのに時間がかかる雰囲気があり、イヤホンが胸ポケットではなく机上に置いてあったので、

 

もしかして?  と感じて確認したところ、

 

イヤホンしたまま席に戻って来たんで、そんな様子はありましたね〜。内容が伝わらなかった気もします。

 

…。コンチクショ〜(笑)

 

夕方17:00頃までは頭が痛くなかったんで、そんなに重い発作ではなかったと思ってたんですが、

いまこの19:30前後は頭が痛みますかね。ズンズンではなく、キュウッて感じです。

 

発作や前兆があると翌日もあるので、

翌日に起こるのを防いで改善したいですね!

「禁煙セラピー」という本で学んだことですが、3日、7日、21日と続けば、22日目〜30日までも体が忘れ、翌月から習慣が変わる。

 

ですので、まず、前兆と発作を

14日(月) or 15日(火)まで頑張ります!