脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

【発作】パスワードを思い出せない

やって参りました。発作。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ガチガチガチガチ!ガタガタガタガタ!

 

という様子ではなかったみたいです(笑) はい。

 

どんな様子だったかをそばに居てた人に聞いてみると、デスク上にあるディスプレイを見ながら座り、姿勢がピンッと、やや良くなる状態が続いたので、

 

? もしかして??

 

となり、落ち着いて様子を観察してくれてたみたいです。なんかもうその対応を聞いてるだけで涙出てきます。どんだけ協力していただいてるのかと。

 

で、そのまま様子を見ていると、

 

マウスを握りながら、コツコツ机に軽く叩き続ける。電話が鳴るが、パソコンのロック解除をするパスワードが思い出せずコツコツと叩く。

 

僕に電話を転送した元の人までもが席に寄り、なぜ取らないのかを理解します。

 

結局、パスワードを知るのは僕オンリーなので、一言ふたことの会話はするのですが、通常な様子ではないので、ゆっくり休憩しておいでと言われ、席を離れる。

 

 

すると、3分もしないうちに席へ戻ってきて、またまたマウスをコツコツ。様子が通常ではないですね。

パスワードが思い出せないんです。このあたりから自分自身も認識あります。目の前に映っている状況は分かるのです。けど頭の中、真っ白。

 

その様子を理解した人が、ゆっくりでいいから休憩しておいでとなり、休憩室で座っている意味を分からず、しばらくすると…。

 

 

……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ガチガチガタガタではありません(笑)

パスワードがポコンと出てきたんです。発作が解けたんでしょうね。

 

席に戻り、ロック解除。仕事復旧です。

 

 

発作後だからといい、頭痛が重かったり、口を噛んだりする様子がなかったので、自分の様子は通常ではなかったと理解するのに10分ほどかかりましたね。

 

で、おかしかったと気付き、話が始めに戻りますが、そばの人に聞いたんです。

 

発作が起きると、脳が思い出そうと力を使うのか、1〜2日は放心状態になることが多いですね。

これが体だと頭痛や筋肉痛、噛み傷が2〜3日は続きます。

 

やはり1ヶ月前後ですね。

体が元に戻ろうとするのか?

それとも、変わろうとしているのか?

 

グレーで見えにくいですが、向き合い、どうやって前に進もうかを見えやすくしたいです。

 

とりあえず、今度の1ヶ月をキープしよ(^O^)!