脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

【悲報】レジ会計でなんとかEdy支払い

ご無沙汰しております。

 

年末年始の営業時間の確認などがあると、年末年始を実感しますね~~(笑)

僕は予定表をスマホアプリの「TimeTree」を使用しています。

 

年末年始を実感した先日、この「TimeTree」を2015年9月から使用しているので、振り返って眺めていたんです。

仕事の予定、プライベートな予定、体重・体脂肪率の日記(笑)、前兆・発作の記録が残してあるんです。

 

すると、前兆・発作は平均的に2週間に1回ある。

多いときは1週間に1回が1ヶ月。少ないときは1ヶ月に1回。

 

どんな内容かはいつも似ていて、

しゃべれない、文字読めない、目が回るetcですかね。これは全て自分の頭の中で認識しながらジッとこらえて、戻ったときに記録してるんです。

 

そんな記録を振り返りながら年末年始を実感していると、

 

おお! 2週間ほど無いではないか!

よし、1ヶ月ではなく3週間を目指そうとしていたんです。

 

自宅近くのスーパー「サンプラザ」で、余り物が19:30頃から20~50%OFFとなるので、生鮮売り場でうろついていたんですよ(笑)

 

牡蠣、わかめ、豆もやし、あじたたき、ししとう…と買い物カゴに入れ、

レジにて清算しようとワイン売り場あたりを歩いていると、

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

どうも自分の様子が違う。ボトルワイン500円を眺めてたのに値段が読めなくなってきて、視界が泥酔みたいな様子に。ヤバイ。これは退避しないと!

 

買い物かごを持ち店内を歩きながら様子が元に戻るのを待つ。

 

とりあえず買うものは揃ったから清算してしまおうと思える様子になったので、

サンタ帽子をかぶるJKスタッフのレジへ。

 

このサンプラザのスタッフは手際のいい人ばかり。会計を待つことなく金額を伝えられ、払おうとした瞬間……。キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!2nd

 

数字を理解できなくなり、なんとか払おうとするが財布の在りどころも飛んでしまう。

メモ代わりのスマホを持っていることは理解できるので、それで支払おうとしたり(笑)

 

ジワジワとJKスタッフの表情も愛想笑いできなくなってきているのを認識でき、

いかんいかん、これは無理だと、近くに2歩ほど退避。

 

え???? 金額表示してるんですけど! と一気に困っているJKスタッフが、

後に続く40代女性に少し助けを求めているのも認識できる(笑)

40代女性は「?????」みたいな表情(笑)

 

うううぅぅ、コンチクショー!!!

 

そう感じているときに、やっとで財布が右ポケットに入れてあることを頭で描くことができ、取り出して支払おうとするが、金額を理解できない…。トホホ。

 

うううぅぅ、コンチクショー!!!2nd

 

せや、小銭が不要な「Edy」使ってたんや!とまで理解できるようになってきて、

なんとかEdyカードを差し出して、

 

ぴょろり~~~ん

 

ふう。よかった。サンタ帽子が似合うJKスタッフも喜んでました (笑)

 

この発作もシンドさが残ることなく、商品をすぐレジ袋に詰めて帰れました。

それほど力むような発作じゃないんですね。

以前だと、500mダッシュみたいなシンドさとボウリング玉5つ持ち続けるほどのシンドさがダブルでありましたからね。

 

 

スカッと急に消え無くなりはしないですが、

少しずつ前に進んでいることを前兆発作で確認、てな今日この頃です。