脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

ウラ犬の鳴き声(現状)

僕の部屋は、キッチン台所とつながっているリビング?ダイニング?区別はよく分かりませんが、その台所の水回りに大きめな窓があるんです。

 

僕はIH調理器&無水鍋で料理を作るので、ガスコンロはほぼ使わないのですが、

父親と母親はガスコンロをよく使います。

すると、もちろん部屋の温度は上がります。ですので、窓を開けて風通しを良くします。

ところが、ここ1~2ヶ月は窓を全く開けません。開いていると僕が強制的に閉めます。そうすると、ものすごく部屋の温度が上がるのです。暖房?と言いたくなるほど。

 

エアコンがあるので、暑いから窓を開るという言い訳は一切認めません。

空気清浄機を置いているので、空気が悪いから窓を開るいう言い訳も一切認めません。

閉めるという意識がなかったり、閉め忘れたりしてると、

「開けたら閉めてくださいよ!!」

 

 

なぜか?

 

ウラ犬の鳴き声がそれほどまでにウルサイのです!迷惑。苦痛。

最近は僕が過敏になってきました。

 

シーズー犬?マルチーズ?かどうか知りませんが小型犬なので、鳴き声が高いんです。響くんです。

飼い主が散歩に連れて行かないので、飼い主が帰宅すると待ってましたとばかりに鳴き止まないんです。

飼い主の息子が深夜や早朝に帰宅すると待ってましたとばかりに鳴き止まないんです。

 

そうすると、

僕が23~24時に寝入ろうする時や、深夜2~4時に起こされるんですよね…。

んで、僕が寝不足となり、前兆や発作へとつながる…。

 

それが分かってくると、昼間にも鳴き止まないウラ犬に腹が立つんですよね。何もしようとしない飼い主や息子にも。そう、ドンドン悪い方へ向かうんです。

 

昼間にも鳴き止まないことに反応する僕になってくると、

父親(3階)と母親(1階)がそれぞれの階で見るテレビの音に反応するんですよね。小さめなテレビなので音が高い。この前のオリンピックの新体操とかだと、審判の笛の音が響く、響く。

見ている父親はテレビをつけながら寝ている…。なんやねん!どないやねん!

早朝4時頃だったと思います。

 

そうすると、父親にも腹が立つ。

で、ご飯を用意する母親が台所の窓を開けると閉めずで、それにも腹が立つ。

 

晩飯になるとカーナビほどのテレビをつけながら食べるので、またその音が高くて響く。そうすると、父親と母親に腹が立つので、僕はその場をひとまず離れようと気分転換に長風呂します。

 

ね…。生活に腹が立つ。そういうことがストレスなんでしょうね(笑)

 

いかん!!…しかしこれは!!!!!!!

弱さを強さに替える、大チャンスですね!!!

どうすれば改善できるだろうかとなり、

防音、遮音etc対策となり、

 

 

その脳ハウですか??(笑) を紹介していきたいですね!