脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

美化委員会 7回目!

習慣化してきた美化委員会が途切れないよう、何がなんでもと決めた先週土曜。

 

雨なので下見だけでもと思い、掃除道具は持っていかないつもりでしたが、なんか気になり掃除道具を持参(笑)

f:id:nouhow:20161001082605j:image

 

…ヒドイ。

f:id:nouhow:20161001082739j:image

 

やはり、ヒドイですよ。情けない…。

写真ベンチの奥は総合病院の玄関なんですけどね…。

 

 

気分を切替え、サクッと20分で回収しようということに♪

 

缶ビール、チューハイ缶、コーヒー缶、ワンカップ瓶からまず回収。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

続いて、アイスカフェのプラコップと蓋とストロー。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

そして、ペットボトル。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

んで、タバコの空き箱、プラの弁当箱と蓋、箸、ホットコーヒーの紙コップとプラ蓋。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

f:id:nouhow:20161001082749j:image

 

ここから、掃除道具が参上して、

吸い殻、タバコ箱の中の銀紙、飴の袋。

f:id:nouhow:20161001082757j:image

 

吸い殻は、コンビニの一番小さい袋で3つともパンパン

 

回収してキッチリ20分♪

 

病院の従業員さんが何分おきかに横を通っていったり、朝のラジオ体操をする人が帰っていったり、犬の散歩で来る人もいる。

 

ゴミがあるということは、

普段、人がいるということ。

 

そして、この情けないゴミ広場を目にしながらも、あいにくそのままな現状がある。

 

 

考え方を前向きにして…

 

 

どうすれば美化されるかの案を練ってみるのも自分にプラスになる気がするなぁ♪(^O^)♪