脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

クリーンアップ発足!!

主治医の診察で2ヶ月おきに伺う、住吉区の府立病院。

 

病院前には公園も噴水広場も花壇もあり、花壇には種から育て上げたキレイな花が咲いています。

 

f:id:nouhow:20160721115306j:plain

f:id:nouhow:20160721132708j:plain

 

夏っすね〜〜♪o(^▽^)o

 

 

 

ところが、噴水広場を囲うベンチあたり一面には、たばこポイ捨て。お決まりです。それも半端がありません。

様子を見ていると、患者さんが部屋を抜け出して吸ってたり、業者さんが休憩がてらに吸っているみたいです。

 

で、ポイ捨て。お決まりです。

 

 

f:id:nouhow:20160721115400j:plain

 

心が痛い。

これは住吉区じゃない。

 

せっかくキレイな花がスグ横の花壇に咲いてるのに、広場がこれほどのポイ捨てでは喫煙者しか座らないですわ。こんなところで噴水を眺めようとも思えない。だから噴水も動いてません。

 

ポイ捨てをするような喫煙者しか座らないところに、噴水を動かしても何の意味もない。費用がかかるだけ。もったいない。

 

 

これは僕が動けということや。

よし!クリーンアップ発足や!!!!!!!