脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

あれから1ヶ月(番外編)

今日は2016年7月13日。

あれから1ヶ月。そう、6月13日から1ヶ月。

 

そう!6月13日は僕エトちゃんの誕生日なんです。

2016年で37歳になりました。

 

 

こう見えてもオッサンです(笑)

 

自分で言うのも何ですが、

そして2016年はつくづく感じるのですが、

 

「オレは若い」…これです(爆)

 

自分の栄養バランスを調えて、

仕事の行き帰りは40分ずつ歩く。これを週4回。

ジムを週2回2時間ずつ。

僕の栄養バランスとは、数値表にできるほど詳細です。

納豆を何個食べたかだけでは、タンパク質がどれだけ摂れているのかまでは言えませんね。

 

それだけでも老けないですよ(笑)

 

そこにコンビニレベルではなく、オリンピックレベルの品質がある栄養内容なんで、

オッサンではなく若さをキープ!アンチエイジング

 

そんな気がします!!!

 

 

この大切さに気付けたのは、自分の脳障害のおかげですね。非常に感謝です。

だからこそ、この脳を「最善の健康」にしたい! 作りたい!

そう感じ考え出したのは30歳前後で、32歳のときにはもう進んでましたね!

 

発作や前兆があると、スタートラインに戻ったような、

もうちょいイメージしやすく言うと、

DVDの巻戻しボタン(←)を押してしまって、またタイトルから再生のような感じです。

 

先送り(→)をすることは誰にもできないですが、巻戻し(←)もそうできることではない。

 

なにを言いたいのか分かりませんが(笑)、

この経験、知識、工夫を共有できる仲間を増やしていきたいですね!