脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

【悲報】1ヶ月前後は慎重に

残念ながらやって参りました。

前兆と発作です。

 

 

10日(日)の夕方手前に前兆数回。

10〜15分おきに脳がピタッと止まり、思考停止…(苦笑)

 

体は通常通り動いて歩くんですが、

 

今さっきまで何をしようとしていたのか?

自分が今どこにいてるのか?

 

この2点を理解するのに、30秒ほどかかりますね。それが10〜15分おきです。

 

10日(日)はお昼間はバーゲンぶらぶらで

VANSスニーカーの白スリップオンでultra cushタイプを

探し回ってました(笑)…結果サイズなしで保留。

f:id:nouhow:20160711202414j:plain

 

1.5リットル水筒が入るカバンの背負い疲れや歩き疲れがあったので、

晩は1時間ほど長湯をして、元気の素「ビタミンB」をサプリで多めに補給して、

涼しみながら23:30頃に寝たんですよ。

 

すこぉーーーん!っと深く眠れて、1:30頃に一度起きてトイレへ。

まだ1:30やとニヤニヤしながら二度寝に付いたところ……??…深く眠れたからか妙に目がパッチリ(笑)

そんなときは目を開けず閉じながら、ゆ〜っくりと深呼吸を繰り返すのが僕のパターンで、じわじわと寝入るのを感じながら繰り返す。

目は開けないので、寝入ってるのかいないのかが分からん時がありますが、それでも目を開けず…あれ??

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

 

歯をキツく噛みしめながら、左半身にひきつけ。意識はあり。

これは今、自分はひきつけを起こしてるんだなと感じながら、落ち着くのを待つのみ。

 

と言い時ながら、気付くと4:30。早いながらに起床。

 

あれ?

昨夜は確か、ひきつけ…やったやな?

 

確認のために頭を振るが重くも痛くはない。けど妙に全身に脱力感はあり。

今までだと発作があるとキツくひきつけを起こすので、頭周りや首がメチャ疲れて筋肉痛みたいになってたんですが、ここ最近ではそれが無し、、、かなり前向いて進んできたなぁ(笑)

 

 

今日の仕事をするしないは、ラジオ体操第3までしてみて判断しよ♪、、、。

進んできたなぁ(笑)

 

 

ラジオ体操を第1〜第3までして汗だく! 僕はいつも第3までします(笑)

朝メシも食べたところ、仕事をしない理由が今日はないから、

できることからしよ!!

 

以上、実況中継でした〜!