脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

今日は脳波検査

心電図の1/1000の微量な電気を測る脳波。

頭と目の横と手の甲に線を付けてベッドに寝そべり

リラックスして指示に30分ほど測ります。

 

目を開けて…閉じて…はい開けて!

いま、いま閉じて!! みたいなね(笑)

 

その後、深呼吸を2〜3分しながら測ると、

まぶしいフラッシュを舛添の記者会見のように光らせます(笑)

 

 

そして、寝入っていくんですよ。

トータルで30分ほどすると起こされて完了です。

 

僕の場合は、寝入る前後あたりに、

てんかん的な脳波がいつもあるみたいですね。

 

 

普段でも発作や前兆があるのは、

起床時間前、疲れて眠たい時、映像や本などを見入ろうとする前後etc

ありますかね。

 

 

自分の弱いパターンを知って向き合い、

強いパターンを見つけて、その強いパターンを習慣にしたいですね!!