読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳ハウ応援団

治療は医師に任せておいて、自分は体を作りましょ

見る字のピントが合わない

てんかん実況中継

僕は長湯をする習慣を持つようになり2年ほどになるんです。水を1.0リットル飲みながら、半身浴にもならん量のお湯に40℃で1時間ほど入るんですが、

 
18日おとといは30分ほどすると、時計を見る数字がジンワリとブレ始める…。
  

  

カメラのピントを合わせようとする感覚に似ていて、何秒もしないうちにピントが合い、普段通りになるけれども、この何秒ほどのことが実際には1分ほど続いてるように感じるかな。
 
そのブレが10分ごとになり、
なってるんだという認識をしながら、頭を振ったり、目を閉じたりで回避はできる。
 
そのまま長湯しようとするが、
あまりいい感じがしないと思いお風呂を上がる。
 
化粧水や乳液なと寝る準備をしながらも、同じブレが繰り返すので、電気を消して布団に入る。
 
目を閉じるとブレることを認識できないけれども、同じようなことが繰り返されてるなと感じながら、一眠り。
 
10〜15分して起きると、そのブレの繰返しも無くなり、通常通りとなる。
 
 
これが最近、月イチになる、
発作っぽい前兆or前兆っぽい発作。
なってる間は、見ている文字はもちろん分からんし、この間に話かけられても言葉を理解することは不可能。
なんと言うか、それ以上の情報が頭に入ってくると容量オーバーになって、脳に電気が走って発作となる感覚もあるかな。
 
 
以上、実況中継でした (^-^)/